【平成義塾 大門校:中学生・高校生 2学期期末テスト対策について】

|

 こんにちは!

 先月末まで暑かったのがウソだったかのように、涼しく(寒く?)なりましたね。

寒暖の差が激しい時期ですので、くれぐれも体調管理にはご注意を。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、中間テストはいかがでしたでしょうか?

頑張った成果が出た方、思うような点数が取れなかった方、思いは様々かと思われます。

まずは一息ついて、結果の見直しと次のテストへの計画に着手されてはいかがでしょうか。

 

☆本日は平成義塾 大門校の中学生・高校生の2学期期末テスト対策についてご紹介いたします。

 

大門校では、テスト対策を以下の内容で行っております。

 

l  重要事項を押さえた授業

授業の中で「基本となる重要事項」「テストで狙われるポイント」

丁寧に説明します。

 

さらに、テスト前には演習問題を重点的に繰り返し行います

テストの時、「時間が足りなかった。あともう少し時間があったら…」という声を

よく聞きます。そこで、問題を見るとすぐに答えが出てくるように

頻出問題を繰り返し練習するようにしています。

 

 

 

 

l  手厚い質問対応

中学生・高校生の皆さんから「テスト課題の問題がわからないので、教えて下さい」というリクエストをよく頂きます。特に、数学では教科書では習わない難しい問題が

出たり、理科では「そもそも教科書や問題の意味がわからない」ということがあったりと…。

そこで、平成義塾大門校では、テスト前にテスト課題の質問対応をしております。

学校のワークなどで分からない問題に対して、手厚く対応いたします。

  分からない問題は遠慮なくこちらにお寄せ頂けたら幸いです。

 

 

また、現在大門校では無料体験授業も実施しております!

詳しくは平成義塾大門校にお問い合わせ下さい。

 

 

皆様も是非、平成義塾 大門校で一緒に頑張りましょう!

お待ちしております。

このブログ記事について

このページは、heiseigijukuが2023年10月17日に書いたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ