【平成義塾 大門校:中学生・高校生 学年末テスト対策について】

|

 こんにちは!

毎日寒い日が続きますね。 春が待ち遠しい今日この頃です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今月末から学期末テストが始まる学校が多いようです。

学年末テストはこれまでのテストに比べて、学習範囲が広くて

難易度も高くなると思われます。

テストまで数週間ありますが、今のうちから準備をしていく必要があります。

 

☆本日は平成義塾 大門校の中学生・高校生の学年末テスト対策について

ご紹介いたします。

 

大門校では、テスト対策を以下の内容で行っております。

 

l  重要事項を押さえた授業

授業の中で「基本となる重要事項」「テストで狙われるポイント」

丁寧に説明します。

 

さらに、テスト前には演習問題を重点的に繰り返し行います

テストの時、「時間が足りなかった。あともう少し時間があったら…」という声を

よく聞きます。そこで、問題を見るとすぐに答えが出てくるように

頻出問題を繰り返し練習するようにしています。

 

 

 

 

l  手厚い質問対応

中学生・高校生の皆さんから「テスト課題の問題がわからないので、教えて下さい」というリクエストをよく頂きます。特に、数学では教科書では習わない難しい問題が

出たり、理科では「そもそも教科書や問題の意味がわからない」ということがあったりと…。

そこで、平成義塾大門校では、テスト前にテスト課題の質問対応をしております。

学校のワークなどで分からない問題に対して、手厚く対応いたします。

  分からない問題は遠慮なくこちらにお寄せ頂けたら幸いです。

 

 

また、現在大門校では無料体験授業も実施しております!

詳しくは平成義塾大門校にお問い合わせ下さい。

 

 

皆様も是非、平成義塾 大門校で一緒に頑張りましょう!

お待ちしております。

 

このブログ記事について

このページは、heiseigijukuが2024年2月 6日に書いたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ